DEN blog

愛知県安城市の地ビール、デンビールの日記です。

安城産業文化公園デンパークで見つけたものをご紹介。ビールのお話も稀に…。

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]


2018年8月1日(水) 幽霊蜘蛛

毎日毎日とっても暑い日が続いています。


数日ぶりに件のユウレイグモを見に行ったら、いなくなっていました。

昨年の観察中にも時折姿が見えなくなっていました。
そして、一日二日で戻ってきていました。

今回も近々戻ってきてくれると思います。

ただ、同じ個体なのか、別の個体なのか、見た目で区別できないのでわかりませんが。・・・醸造人

2018年8月10日(金) 幽霊蜘蛛、鳰、翡翠

相も変わらず毎日毎日とっても暑い日が続いています。そして、雨が降りません。


8月1日に見失ってからすぐに、別の岩陰でユウレイグモを見つけました。

今日久しぶりに見に行ったら、3匹になっていました。——脚を伸ばせば触れそうなくらい近くにかたまっていました。

1匹はいつでも卵を産めそうなくらいお腹が多くなっていて、もう1匹は少し大きくなっていて、3匹目はほっそりしていました。

どんな状況—関係—なんでしょうか。

カイツブリの雛は元気に泳ぎ回っていました。

今日は、カワセミも姿を見せてくれました。——橋を渡っていたら、目の前を飛びすぎていきました。・・・醸造人

2018年8月30日(木) 円白星亀虫

まだまだ暑い日が続いています。


1週間ほど前にコミカンソウの葉の上で、マルシラホシカメムシを見かけました。
カメムシの写真
ざっと見ただけで3匹いました。
そのうちの1匹は卵を産んでいる最中でした。
カメムシの卵の写真

ミカンのような実に口吻を突っ込んで食事中の個体もいました。

でも、今日は1匹も見かけませんでした。
コミカンソウはたっぷり新鮮な葉を茂らせてたくさんの実をつけているのに。

他にもいっぱいおいしい食料がある、ということでしょうか。

ところで、今日はまだ卵に動きは見られませんでした。
さて、この後どうなりますことやら。——赤ちゃんが見られると良いのですが。・・・醸造人


[先月] [目次] [来月] [最新版]

地ビール工房&ホレフェスト

デンパークの中の地ビールレストラン。お料理と地ビールで楽しいひとときはいかがですか。

TEL : 0566-92-7755
www.kurokuwa-beer.com
E-mail:webeer@kurokuwa-beer.com

ビールのこと

デンビールで造っている地ビールのこと。

[Copyright© DEN BEER All Rights Reserved.]


安城産業文化公園デンパーク

デンパークの公式サイト。

TEL ; 0566-92-7110
http://denpark.jp/

花のみどころ

花のみどころを専門のスタッフさんが解説してくれています。

交通アクセス(バスの時刻表)

デンパークに停車する安城市の循環バス(アンクルバス)の時刻表。

デンパークマップ

園内の案内図のページ。施設の説明つき。

デンパーク カレンダー

デンパークのカレンダー。開園日と休園日が一目で分かります。

デンパーク - 愛知県 安城市 - 観光スポット・アクティビティ | Facebook

デンパークのFacebook。リアルタイムのデンパーク情報をチェックできます。

デンパーク スタッフブログ

デンパークのスタッフさんたちのブログです。裏話など、要チェック情報満載です。2013年8月16日から更新停止。facebookに移行。

Akiary v.0.51